ウエスティのミント&猫のライトとハートのブログです。
今年最後の競技会で、真岡まで行ってきました~

まずはJPから~

ミント、今回もスタート前で他の子が走っていてやる気十分!
「早く走らせろ~~~」と
今回もスタートが待てませんでした。。
それ以外は完璧な走りで♪
途中のスイッチで私が少し邪魔しちゃったかな~ってくらいで。
7席でした♪

次にAG~

これもやる気十分でワンワン吠えまくっていました。
タッチも完璧でしたが
途中スイッチしたらミントが走るコースに私がいて
狭いハンドリングになってしまって
バーを落としてしまいました。
邪魔しちゃったね、ごめんねミント~
それ以外は上手に走っていて楽しそうでした♪
CRでポイントゲットにはなりませんでしたが、
ミントが楽しそうに走っていたので満点です♪

お疲れ様、ミント♪
来年は3度に挑戦!頑張りましょう!

実家でお留守番していたライトとハート、
ありがとう♪
アジチャン登録には
CDⅡの訓練資格を取らないと~

という事で、訓練所でちゃっちゃと取ってきました。

毎日の練習では完璧!
ミントも本当にいい感じ♪

何も心配なし~~~と思っていましたが・・・

試験の前に場慣れさせていると
訓練所のシェパードに吠えまくられ
ミント「怖いでしゅ~~~」と抱っこを要求・・・

そこで訓練所の先生が来て「はい、どうぞ」と・・・

今怖がっているからできないよ・・・と思いながら試験開始。
案の定、始め怖がっていました。

紐付き脚側は逃げ出しそうになり~
ビビリながら~ボロボロでした・・・

紐なし脚側からはなんとか集中。

停座及び招呼、伏臥、立止は完璧♪

脚側中の伏臥、脚側中の停座も完璧♪

据座もOK、遠隔の伏臥は2声付でした。。

そしてオテ・オカワリで終了~

訓練所なので甘~い点数で合格しちゃいました。
私的には全く集中していないミントにガックリ。。
そして不完全燃焼というか・・・
来年訓練競技会に出してみようかなぁ~と一瞬思いました。

が、訓練は私の性格に合っていない!
競技中、声をかけられないのが苦痛なのです~

ミントは完璧に出来ているからヨシとしましょう♪

また散歩中にでもちょこっとづつ練習していこうね~

お疲れ様、ミント♪
競技会2日目~

今日も楽しく走りましょう♪

まずJPから。
標準タイム52秒、旋回スピード2.98
ミントも集中して走ってくれて練習通り♪
楽しそうに走ってました~
36.76秒で6席でした♪

次にAG。
標準タイム51秒、旋回スピード3.06
こちらもいい感じ♪
またまたスタートが待たず・・・
しかも途中で犬の叫び声に反応して振りかえってたし・・・
だけどその後は集中して走ってくれました~
シーソーはやっぱり怖かったみたいで
ゆっくり登ってました。
ミントえらいね~!頑張ったね!!
44.23秒で6席でした♪
そしてポイントもゲット!!
なんとなんと!アジチャン完成です!!
3度昇格!!
ミント、すごいよ!

次はCDⅡを取らないとね~♪
頑張って練習しましょ♪
ミントの競技会で横須賀へGO!

久しぶりの競技会です。

今回はJPから~
標準タイム44秒、旋回スピード3.39

いい感じに走れて~
途中スラの入口で滑って危なかったけど・・・
32.53秒でミント2席でした♪

次にAG。
標準タイム57秒、旋回スピード3.09
こちらもミントと練習通りの走り♪
ただスタートのマテが待ててない・・・
これは問題だね・・・
あとシーソーが重くていきなり傾いたからビックリしてたね。。
46.84秒でクリーンランでした♪
ポイントもゲット~~!
ミントすごい!!

明日も頑張りましょう♪
// ホーム //
