ウエスティのミント&猫のライトとハートのブログです。
ハート、2歳になりました~♪
実際の誕生日はわからないけれど・・・
2011年6月28日、ちょうど1年前に
里親募集でハートを見つけ、家族に迎えました。

誕生日は家族になった日、6月28日にしました。

ハートはうちのアイドル♪
ライトともとーっても仲良し♪
017_convert_20120214161407.jpg
冬はライトとハートでくっつき虫になります。

ミントともとーっても仲良し♪
003_convert_20120108095200.jpg
仲良く並んで甘えん坊です。

ハートは甘えるのが上手♪
抱っこも好きになってきました。
042_convert_20120105134729.jpg
ブラッシング大好き!
ミントをブラッシングしていると
「私にもやって~」と横で待っています。

週1回の爪切りも慣れてきました。
お薬も上手に飲んでくれます。

スリスリ~してゴロゴロ言って~
たくさん遊んでたくさん寝るzzz
072_convert_20120115193302.jpg
ハート、家族になってくれてありがとう!
毎日幸せを運んでくれてありがとう!
ハート、これからも元気でずっと一緒にいようね!!
ハート、大好きだよ♪
仙台旅行の一番の目的!
それはマタタビを採ること!!

今年もいい状態のマタタビがありました~♪
089_convert_20120712113925.jpg
良い時期のマタタビは表面が白くなってるんです。
ただ山の斜面とか高い場所に生えてる事が多くて
マタタビ採りは大変~なのですが、
この場所は手の届く場所に生えてるのです!

ライト!ハート!たくさん採るから待っててね!
091_convert_20120712114000.jpg
お友達と協力してせっせと採ります。
この場所は去年も採ったから
採れる量が少なかったです・・・

なので別の場所に移動して~
マタタビ採り再開~

こんなに採ってきました♪
104_convert_20120712114056.jpg
ライトはすぐに「マタタビだぁ~♪」と夢中になっていました♪
この姿が見たくて頑張ってきたんだよ~♪

ゴローンして、スリスリ~して嬉しそう♪
094_convert_20120712114147.jpg
市販でもマタタビの木があるんだけど
やっぱり何かしら成分が違うらしくて
生マタタビじゃないとダメなんだよね~

ハートは初の生マタタビ♪
去年はまだ家族になってなかったからね~
095_convert_20120712114228.jpg
クンクンして~スリスリして~
よだれを垂らして喜んでいました♪

よかった~♪1日お留守番だったからご褒美だね♪

生マタタビは2日くらいしかもたないので
残りは車の中で乾燥~
1週間くらいでキレイに乾燥できました。
乾燥マタタビを取るのに1時間半格闘しました~
これもライトとハートの為なら苦にならないのよね~

今年も楽しい旅行となりました。
Aさん、マロンくん、一恋ちゃん、ありがとうございました~!
犬の宮・猫の宮の後は
蔵王ロープウェイ乗り場へ~

だけど山の上はやっぱり寒い!
気温10度、視界5メートルだったので
諦める事に・・・
来年のお楽しみ~にしてランチを食べに行きました。

ランチはペペロンチーニバウバウへ♪

マナーパンツを履かなくちゃ店内はNGなのが残念。
マーキングしないから・・・と言ってもダメでした。
気持ち的に嫌だなぁ。

だけどお料理はおいしいし、ボリューム満点。

料理を待っている間の一恋ちゃん♪
068_convert_20120712113506.jpg
早くおいしーの食べたいね~

マロンくんもミントもワクワクしながら待っていました。
069_convert_20120712113546.jpg
料理が来ると「早く!!」とせがむミント。
全く・・・ご飯あげてないみたいじゃん・・・

ちょこっとずつ分けて~ヨシ!って言うと
074_convert_20120712113620.jpg
一瞬で食べます。。

おいしいもんね~
075_convert_20120712113716.jpg
マロンくんも一恋ちゃんもおいしく頂きました♪

食後、まだ何かないかと待っているミント。
076_convert_20120712113840.jpg
いっぱい食べたよ~

その後はさくらんぼ狩りへ~
ミントは覚えていたようで
今年もたっくさんたっくさん食べていました。
下に落ちてる種まで食べちゃうから・・・
ダメ~~~って言いながらでした。

おいしかったね~と言って
最終目的地、マタタビ狩りへ!
仙台に行く一番の目的!
ライトとハートの為にマタタビ採り~
今年もお友達のAさんと
マロンくん、一恋ちゃんと、ミントと一緒に
仙台旅行に行ってきました~

今年は都合がつかなくて日帰り旅行になりましたが、
1日でも充実したとーっても楽しい旅行でした♪

途中は雨がポツポツ・・・
今年も雨かなぁ~と思っていましたが・・・
山を越えると(トンネルを抜けると)・・・
078_convert_20120707103531.jpg
すーごくいいお天気!
みんなで大笑いしちゃいました~

途中でミント達の休憩~
広場で自由にクンクン。
ミントは少し遊んで気分転換~

マロンくんと一恋ちゃん♪
050_convert_20120707103712.jpg
お日さま、まぶしいね~

ミントを真ん中に~
左がマロンくん♪
右が一恋ちゃん♪
051_convert_20120707103953.jpg
みんないい顔してる♪
もっといい写真があるから別で載せましょう♪

最初の目的地は犬の宮・猫の宮~
今年1年も健康で元気に過ごせるようにお願いしてきました。

犬の宮から~
055_convert_20120707104108.jpg
由来は、昔この地域で役人に人年貢を差し出す事になっていました。
1人の旅人が何物かの仕業だと察し、村人に悪魔退散の策を話しました。
村人は役人を酒の席に招き、三毛犬と四毛犬を放ったところ、
2匹の大狸と多数の荒狸を退治、犬達も傷つき死んでしまいました。
この村を救ってくれた犬達をたたえて、犬の宮にまつったそうです。

次に猫の宮~
061_convert_20120707104203.jpg
由来は、この村に子供のいない夫婦がいました。
観音様が「猫を授けるから大切に育てよ。そうすれば村中安泰になる」と
この夫婦に猫を与えました。
夫婦は玉と名付けて大切に育てていましたが、
玉はどこに行くにも傍を離れず、何かを狙うように睨んでいました。
不気味に思った主人が、玉を切り捨てたそうです。
ところが猫の首は天井裏の大蛇に噛み付き殺しました。
大蛇は昔犬に退治された狸の怨念の姿であり、
猫は夫婦を守る観音様の化身だったそうです。
村人はこの村を救った玉を敬い、猫の宮にまつったそうです。

マロンくん、一恋ちゃん、ミントも、
もちろんライト、ハート、テンちゃん、みかんくん、ころんちゃん、
みーんなの幸せを願ってお祈りしてきたからね~
今年1年も楽しく過ごそうね♪

お参りした後は次の目的地へ~~~
月曜日に日帰り旅行~なので
ミンライハートを連れて実家に帰りました。

実家に到着すると~
おもしろい写真がたっくさん撮れました♪

まずはミント~
夕飯の支度中、やっぱり忠犬ミン公に変身!
022_convert_20120706130109.jpg
じっと母の足元で待っています。
ミントは本当に食いしん坊なんだから。。

ライトは~
おぉ!ウーンと伸びて~
023_convert_20120706130142.jpg
もっと伸びて~

イナバウアー!!!
024_convert_20120706130314.jpg
ライト選手、きれいに決まりました!w

ハートは~
ソファで休んで・・・
つちのこに変身!!
028_convert_20120706130420.jpg
つちのこハーちゃん♪
ミントの所属クラブの練習会でした。

ミントはAG1、JP1、JP2にエントリー。
015_convert_20120706125943.jpg

AG1はトンネルの後に私の動き出しが早すぎて
ミントがついてきてしまった。
ごめんね~、ちょこっと気をつければいい事なのにね~
ミントには怒られるし・・・

AG3はエントリーしていなかったけど、
ミントのママのユウリちゃんと走らせてもらいました。
ユウちゃん、ありがとう!
そして、ミントとも走っていいよと先生が♪
ミントと楽しく走らせてもらいました~

JP1はとりあえずCR♪
頑張ったね~ミント!

JP2は旋回後のバーを落としてしまいました。
旋回がきちんと終わってなかったのかな、
狭かったのかな、と色々と勉強。

1日楽しくアジが出来ました♪
ミントお疲れ様~
ライト&ハート、お留守番ありがとう!
今日は雨が降っていて・・・
ミントもライトもハートもまったり~していました。

ハートは私の右隣が定位置。
ちょうど、つめとぎが置いてあるから
つめとぎをした後にゴロンと転がる。
006_convert_20120627144857.jpg
その姿がとーっても可愛い♪
撫でると前足モミモミ、とっても甘えん坊♪

ミントはいつも私にピッタリくっついて寝ているけど
暑くなったようで床に移動~
007_convert_20120627144925.jpg
この後また私の所に戻ってきて夢の中へzzz
ミントも甘えん坊で可愛い♪
今日もいつもの公園で
訓練のお勉強&ボール遊び~

訓練は順調に練習しています。
今日は競技中は誉めずに練習。
(本当の競技会の時みたいな感じ)
1つ1つ終わる時にすぐに誉めず
3秒くらい待ってから誉める。

私はこれが苦手で・・・
やっている時にミントが集中しているから
エライね!って誉めたいけど我慢・・・

ミントもちゃんと集中して練習してくれました♪

終わってからいつものいちごで~
001_convert_20120627144633.jpg
ミントも集中してた頭を解放~♪

楽しそうにいちごを追いかけて~
002_convert_20120627144717.jpg
ちゃんと持ってきてくれる♪

疲れるとカミカミして休憩~
003_convert_20120627144752.jpg
お水も飲んで体力回復!

たくさん遊んで楽しかったね♪
005_convert_20120627144829.jpg
週末はミントの所属クラブの練習会。
ミント、楽しんで走ろうね~
ミントとアニマルセラピーへ~

今日はいつもより人数が少なかったから
ゆ~っくりと抱かれていました。

この方は犬が大好き!
017_convert_20120627141110.jpg
「かわいい」って、たくさん撫でてくれました♪
ミントがハァハァしていると
「喉が渇いたんじゃない?」とお水を持ってきたり。
ミントも楽しそう♪

ミント~って呼ばれると「はーい」って足元へ。
019_convert_20120627141139.jpg
お膝に乗ると大人しく待っていました。

女の方でも男の方でも平気なミント。
誰にでも笑顔で接します。
021_convert_20120627141236.jpg
抱っこしている方も満足そうな顔でした。

ミントが笑顔になると全員笑顔になりました♪
022_convert_20120627141308.jpg
今日もありがとう!ミント、頑張ったね♪
ミントとアジ練に行ってきました。

今日の午後?夜?からは台風です・・・
レッスン出来て良かった♪
012_convert_20120627140805.jpg
練習は順調~順調~
今はシーズンオフだから
色々な引き出しを増やしていかないと!

レッスンの合間に訓練の練習~
疲れちゃうから少しだけ。
うん、上手に出来てるかな。

その後のアジ練で右旋回が上手くいかない・・・
訓練したからね~
まぁ他は真面目に楽しく走れたから
今日も頑張ったね♪

夜はライトとハートでくっつき虫♪
ハートのおててがライトの背中に~
016_convert_20120627140900.jpg
タッチ♪タッチ♪

幸せそうに寝ていましたzzz
015_convert_20120627141024.jpg
ミントも練習を頑張ったからスヤスヤzzz
今日もライトとハートは仲良く寝ていました♪

ライトなんて無防備すぎる。。
伸び~~~~てリラックス~
032_convert_20120627140628.jpg
ずーっとハートと一緒にいたいね♪

くっついてはいないけど
ライトもハートも幸せそうな顔♪
033_convert_20120627140720.jpg
ラブラブでうらやましいわぁ~

そうそう、ハートもクールボードを使っていました。
029_convert_20120627140441.jpg
ライトが教えたのね~
ライトはハートの先生なんだねぇ♪
ラブラブ中のライトとハート、

冬だと猫団子になって丸くなるけど
ピッタリくっつくと暑いからね~
006_convert_20120621134948.jpg
だけど、ライト~中途半端~
またはみ出てるよ~

2つのベットを占領してる。。
007_convert_20120621135026.jpg
自由なライトだこと。

ハートもびよ~んと伸び~
008_convert_20120621135059.jpg
で、また夢の中zzz
ライトもハートも幸せそうね♪

いつでもくっついていたいのね~
009_convert_20120621135132.jpg
仲良し♪恋人同士みたい♪
今日は1日雨~でした。

なので昨日の写真です♪

ミントと今日もご近所散歩~で
訓練の練習もしました♪

毎日、短時間集中で練習~

脚側中の停座はだんだんと出来るようになってきました。
まだ脚側中の伏臥が微妙だし、
今日は遠隔の立志&伏臥が良くなかったなぁ・・・

自由科目、何にしようかな?
オテ、抱っこ、据座・・・とか?

まぁいつ競技会に出るとか決めていないし、
ゆっくり練習していきましょう♪

終わってからミントといちごで遊ぶ~
028_convert_20120621130219.jpg
訓練の後のボール遊びはやっぱり楽しいね♪

暑いから休憩しながらね~
029_convert_20120621130258.jpg

最後は日陰で休憩♪
032_convert_20120621130333.jpg
ゆっくり帰りました~
1つのベットに一緒に寝るライトとハート。

とーってもかわいい♪
・・・だけど・・・
ライト~はみ出てるよ~
041_convert_20120621125918.jpg
ライトは体が大きいんだから
ハートが狭そうだよ~

しかもライトがちゃんと入ってないし~
042_convert_20120621130037.jpg
ラブラブなのはいいけど暑くないの??

「ほっといてください」って言われちゃいました(^^;
043_convert_20120621130112.jpg
ライトとハートが良いんなら
私は何も言いません~♪

仲良くくっついて夢の中zzz
045_convert_20120621130148.jpg
この後、完全に外にはみ出たライトでした。。
今日も訓練の練習してきました。

短時間で一通りやるのって意外と大変・・・
出来ない訓練に集中した方がいいのかな?
だけど今出来ているものが、崩れるのが心配・・・

ミントは集中してオビの練習してくれました♪
心配している遠隔の伏臥と立止、
初めはちゃんと出来ていました♪
だけど集中力がなくなると出来なくなる・・・
ミントのテンションのコントロール、難しいね~

完璧に出来るように少しずつ練習していこうね。

終わってからボール遊び♪
020_convert_20120618093405.jpg
オヤツいっぱい食べたから走れ~~~

大好きないちごでたくさん遊びました。
この日も日差しがあって暑かったね~
022_convert_20120618093453.jpg
笑顔になって満足そう♪

ライトとハートは仲良く並んで夢の中zzz
023_convert_20120618093521.jpg
左右対称になってこの後も寝ていました~
早速、今日からオビの練習~

ご近所の公園で短時間集中!
オヤツも仕込んで、準備万端(^-^)

久しぶりだから、ミント出来るかな?

初めは脚側から~
しっかり横について行きの常歩は完璧、
帰りの速歩はちょっとフラフラ~・・・
何回かやるうちに、だいぶ良くなったかな?

伏臥、立止も大丈夫。
遠隔からの伏臥、立止もだいたいOK~
遠隔の立止はまだ微妙かな・・・

停座及び招呼も嬉しそうに走ってきてくれる♪
その時の笑顔がかわいい~

脚側中の停座もちゃんと出来てる!
練習してないのに覚えているんだね~
エライぞ、ミント!!
だけど何回かやってると普通の脚側行進が出来なくなる(--;
途中で座ってしまうから認識しているのかな?
まだまだ微妙なところ・・・

脚側中の伏臥は練習したことがない。
やってみよう~と最初は手を使って~
おぉ!ちゃんとフセした!!
だんだんコマンドだけ~に切り替えて。
初めてにしては良い感じ♪

明日もお勉強しようね~

終わってからいちごで遊ぶ~
017_convert_20120618093219.jpg
頑張ったからいつもより楽しそう♪

やっぱりボール遊びは楽しいね~
019_convert_20120618093330.jpg
明日も一緒に遊びましょ♪
ミントとアジ練に行ってきました。
午後から雨の予報、午前中は練習できました~

練習前のフィールドで
兄弟のニキちゃん、ライルくんと仲良くクンクン。
109_convert_20120618091245.jpg
仲良しで微笑ましいわ~

先生が到着して車に戻る時・・・
偶然撮れました♪

チームバーニ、出動!!
110_convert_20120618091326.jpg
リーダーのバーニくんを先頭に
ユウリちゃん、ニキちゃん、ミント、ライルくん。

ちゃんと歳の順?に並んでいます。
バーニくんが「僕についてきて!」と言っているようでした♪

練習は順調~
今日は「あ~~~」とか
「ごめーん」って叫びながらの練習・・・
ミントにも怒られながら・・・でした。

そして先生が
「訓練CDⅡ、そろそろ取った方がいいんじゃない?」と。。
そうだよね、そろそろ本腰入れて練習しないとね。
明日から訓練週間にしましょう!
今日は1人で寝ているハート。
1人だと寂しくない?
015_convert_20120618085038.jpg
そんなことないよ~っていう顔ね。
ハートが1人でいるとかまいたくなっちゃうのよね~

いつもは近くにライトがいるのにね~
今日は別の場所で寝てるわ。。
016_convert_20120618085126.jpg
「あっそ」って言われちゃった・・・
そんなぁ~、もうちょっと付き合ってよ~

「しょうがあいなぁ~」ってこっち向いてくれました♪
024_convert_20120618085220.jpg
ありがと♪
今日もやっぱりご近所散歩♪

ミントもいちごがあれば満足ね~
104_convert_20120614135257.jpg
たくさん走って楽しいね♪

だけど・・・
今日はクンクンと匂いかぎ~が多かった。。

なので唯一ピコピコ鳴るカエルのボールを鳴らすと・・・

興味津々!
107_convert_20120614135358.jpg
でも、3走くらいしたら飽きちゃった・・・
カエルのボール、たまに使うと遊んでくれるのよね~

最後はまたいちごで遊んで終了~♪

たくさん走ったね。
108_convert_20120614135518.jpg
ハートが家族になってもうすぐ1年。
早いなぁ~、ハートももう2歳になるのかぁ~

ハートはミントとも仲良しになりました♪
111_convert_20120614135600.jpg
ミントとハートで並んで寝てるzzz

ライトとくっついて寝ているのは沢山見れるけど
ミントとハートで一緒にいるのを見ると嬉しくなるね♪

ミントとハート、ラブラブね~
112_convert_20120614135633.jpg
やっぱりハートは家のアイドルだわ♪
だんだん暑くなってきたのに
まだくっつき虫なライトとハート♪

本当に仲良しなんだから~
だけど暑くないのかしら??
078_convert_20120614132906.jpg
さすがにピッタリ寄り添うのはなくなったね。
だけど近くにいたいんだね~

幸せそうなライトとハート。
私まで幸せになるわ~
079_convert_20120614133007.jpg
いつまでも仲良しなライトとハートでいてね♪
今日もとーっても良い天気♪
暑いくらいだったね~

ご近所散歩はかわいそう!
ということで運動公園へ~

ここは日陰が多いからのーんびり散歩できるもんね♪

今日も大好きないちごで遊ぼうね~
071_convert_20120614132624.jpg
GO!GO!GO!って言うとテンションアップ~

いちごを追いかけるミント
072_convert_20120614132711.jpg
やっぱり日向は暑いね。。
すぐにハァハァ言ってました。

でもこの笑顔、かわいいわ~♪
075_convert_20120614132814.jpg
楽しかったね♪
ミントとアニマルセラピーに行ってきました。

「おじいちゃんとおばあちゃんの所にいくよ」と言うと
ミントはわかっているようで
「わーい」って張り切ります。

今日もみんなを笑顔にしたね~
018_convert_20120612191302.jpg
車いすも杖も怖がらないミント。
どこを触られても嫌がらないミント。
本当にエライわ~!

足を組んでいる方にもピョンと乗って
抱っこをしてもらう♪
021_convert_20120612191335.jpg
たくさん撫でてもらったね~

初めての方にも「こんにちは」と挨拶。
023_convert_20120612191403.jpg
「私ワンちゃん好きなのよね~」と笑顔に♪

ミント~って呼ばれるとその方の元へ。
027_convert_20120612191449.jpg
ミント~ミント~って呼ばれてました。

どんな体勢でも抱っこをされるミント。
041_convert_20120612191550.jpg
今日も頑張ったね♪
お疲れ様&ありがとう!
ミントとアジ練に行ってきました。

今日はバーニくん一家も一緒にレッスンです。
バーニくん、元気そうで少しホッとしました。
011_convert_20120612191027.jpg
頑張ったね、バーニくん!偉かったね!

さて、練習は順調です。
今日もAフレ下のトンネルを主に練習しました。
今日は「あ~~~~」と叫んだり
「ごめーん」って言ったりしなかったような・・・
まだまだですが、ミントとの息も合うようになったのかな?
・・・って安心してると失敗する(--;
練習頑張りましょう!

さぁ、この子は誰でしょう~か?
012_convert_20120612191101.jpg
先生の靴の中にボールがあって
ボールを取るのに必死です!

正解は・・・ライルくん(^-^)
015_convert_20120612191147.jpg
・・・必死すぎて顔が見えない・・・
ライルくん、可愛すぎる!!!

ライルくんの写真を撮っていると
ミントが焼きもちをやいてワンワン吠えていました・・・
016_convert_20120612191225.jpg
甘えん坊のミント、そんな所も可愛い♪
競技会の次の日はミント疲れてたね~

仕事から帰ってきても寝ていて
1日中ゴロゴロ横になってたね。

だけど散歩は別らしい・・・

ご近所散歩でのーんびり歩こうと思っていたけど
「いちごで遊ぶ!!」といつもの公園へ。

今日はいつもより軽めのボール遊び。

いちごを投げなかったら・・・
008_convert_20120612190931.jpg
時間つぶしにクンクンし始めちゃいました。。

その後はのーんびり自由に歩いて~
004_convert_20120612190830.jpg
今日もいつも通り~な1日でした。
ライトとハート、本当に仲良しで
恋人同士みたい♪

体中からハートマークが出てる感じ♪
065_convert_20120612190237.jpg

だけど、暑くないのかしら?
くっついてラブラブなのは嬉しいけど
見ているこっちが暑くなっちゃう。。
066_convert_20120612190612.jpg
だけど幸せそうだからいっか♪

ライトの背中からも幸せオーラが出ているしね~
067_convert_20120612190721.jpg
ハートも「ラブラブしてるんだから邪魔しないで」って言いたそう。
この後もラブラブ夢の中でしたzzz
FCIインターアジリティー競技会でした。
曇りで肌寒いとの予報でしたが
晴れて暑かった~

だけど雨よりはましだね~
今日も楽しく走りましょう♪

まずはJPから。
標準タイム43秒。旋回スピード3.84秒
前半は順調に元気に走って良い感じ♪
だけどソフトトンネルで私についてきてしまった。
私の動き出しが早かったんだね、ごめんね。
2回目も入ったら出てきてしまったミント。
拒絶2回取られました。
ミントも「どこだよー!!」って怒ってたしね。。
思わず「ちがーう」って叫んじゃいました(^^;
後半もいい感じで走れたし、タイヤもOK。
おしかったね~
タイムは49.99秒でした。。
137752876_v1338684582.jpg
写真はhamoquoziさん撮影です。
いつもありがとうございます!

次にAG。
標準タイム54秒。旋回スピード3.15秒
4番がドックウォークの下にあるトンネルに入れるコース。
これは苦手なコースだし、2度らしいコースでした。
トンネルじゃなくてドックウォークに行きそうだなぁ・・・
前半でミスしちゃうなぁ・・・と考えながら
ミントに「暑いからゆっくり走ろうね」と言い聞かせました。
4番のトンネルも慎重にコースを考えて・・・
トンネルに入ってくれました!
もうここで満足♪
あとはいつも通り~で
途中のフロントスイッチもキレイに入れた♪
なんと!2度で初クリーンラン!!
50.07秒、なんと5席でした!
103_convert_20120607122712.jpg
ミント、やったね!ありがとう!!
とっても嬉しくて、ミントと走れて良かったって思った。

ニキちゃん、ユウちゃん、ミント、ライルくん。
101_convert_20120607122618.jpg
ニキちゃんも元気に走れてたね~
秋の競技会も一緒に頑張ろうね!
いつも通りの1日~

ミントといつもの公園に散歩に行きました。
今日もたくさん走って楽しかったね♪
075_convert_20120607120332.jpg
いちごを追いかけて走るー
GO!って言うと走るー

ミント~って呼ぶとハハ~ンって走るー
076_convert_20120607120358.jpg
ミントの笑顔、ステキだわ♪

大好きないちごで走って~
077_convert_20120607120427.jpg
今日も帰りは疲れちゃったらしい。
途中から抱っこして帰りました。

明日は競技会、ミントと楽しく走れたらいいなぁ
どうせなら最後まで走りたい!
// ホーム //
