ウエスティのミント&猫のライトとハートのブログです。
ライトって猫じゃなくて犬だと思う。
絶対ライトは自分の事を犬だと思ってる。

だって「散歩!!!」って何回も催促するし
私の後を付きまとってストーカーだし
ライトの事をかまわないと当てションするし
猫なのに1日お留守番が出来ない。

今日もライトとお散歩へ~
気ままに風を感じて~
078_convert_20120607120051.jpg
パトロール開始!

草をクンクンしたり、ペロッてしてみたり
079_convert_20120607120132.jpg
自由を満喫中♪

ライト、普通の猫ってお散歩しないよ~
080_convert_20120607120251.jpg
他にもたーくさん猫らしくない所があるライト。
だけどそんなライトが一番可愛い♪
イラっとする事もあるけれど
ライトが一緒だから頑張れるんだ。
ありがとうね♪
暑くてもライトとハートは一緒にいたいらしい。

猫団子にはならないけれど
体の一部はくっつき虫♪
068_convert_20120607114056.jpg
ライトはへそ天で無防備すぎよ~
ハートも大きなあくびしちゃって~

だけど2人とも幸せそう♪
070_convert_20120607114142.jpg
こんな姿見たら、私も幸せになっちゃう♪

あらら、ミントも来たの~
071_convert_20120607114220.jpg
ミントもライトもハートも
みーんな仲良しで、みーんな可愛い♪

ミントとライトは親友だもんね~
073_convert_20120607114307.jpg
小さい頃から一緒に遊んでるもんね♪
これからもみーんな仲良くね~
ミントとアジ練に行ってきました。
毎週火曜日は雨~でしたが
今日はカラッと晴れて暑かった。
066_convert_20120607112537.jpg

バーニくん一家は今日はお休みなので
ミントの単独レッスンでした。

今週末の競技会に向けての最後のレッスン、
先生がトンネルを動かしてAフレの下へ。
「競技会で出そうだから」と。
苦手なコース・・・だから練習するのか。。

ミントはトンネルよりも登り物の方が好きだし
私の動き出しが早いと登っちゃうし
2~3走はAフレに登っちゃってたね。
息が合ってくるとちゃんとトンネルに入るから
ミントの事、よく見てないとなぁ~

他は順調~♪
タイヤも認識するようになったしね~
さぁ週末はどうだろう~
頑張ろうね、ミント!
067_convert_20120607112637.jpg
練習後にパチリ♪
まぶしくて薄目でした(^^;

そして帰ってくると~
ハートがリラックス!
062_convert_20120607112713.jpg
足を投げ出して、幸せオーラ全開でした♪

ハート、美人でしょ~
063_convert_20120607112742.jpg
可愛くて、家のアイドルだもんね~
ライトとハートはおんなじ格好でお昼寝zzz
本当に仲良しなんだから♪

それぞれ夢の中で楽しい夢を見ているのかしら?
034_convert_20120603134523.jpg
さすがにくっつくと暑いからね~

だけど傍にいたいらしい。
035_convert_20120603134611.jpg
ラブラブだね~

おぉ、2人とも寝相を変えて~
025_convert_20120603140144.jpg
あら、ハートはへそ天だわ♪

リッラクスして、かわいい♪
026_convert_20120603140243.jpg
いつまででも見ていたいわ~
今日もいつも通り~な1日でした。

ミントとはいつもの公園へ~

いつものいちごで遊びました。
このいちご、いつから使っているんだろう?
ピコピコ鳴らないのに、
いちごならいつまででも遊ぶよね~
他のボールなら鳴らなくなった瞬間に興味なし!
相当好きなのね♪
039_convert_20120603140015.jpg
いちごで走る~~~

時々クンクン。。
038_convert_20120603135938.jpg
公園を整備している方がいても関係なし~

走って~走って~走って~
時々カミカミ。。
040_convert_20120603140106.jpg
楽しかったね♪
私の家にはルールがあります。

ってどこのお宅にもルールがあると思いますが・・・

ルールと言っても
”OOに入ってはいけない”とか
”OOに乗ってはいけない”とかではなく・・・

「みーんな仲良く」がルール。

毎日ミンライハートには言い聞かせています。
「文句があるなら私に言いなさい。
 みーんな仲良くだからね。」と。

そのおかげなのかな?
みーんな仲良しです♪
004_convert_20120603130415.jpg
こんな風にライトとハートが寝ているとこに
ミントが行っても全然平気♪

ピッタリ寄り添っている時もあるしね♪
005_convert_20120603130530.jpg
これからもみーんな仲良くね♪
そうしたらみーんな幸せ♪
火曜日にアジ練に行けなかったので
金曜日の朝、練習を入れてもらいました。

フィールドについてから
バー直しついでにミントとフィールド内へ~
027_convert_20120603130858.jpg
自由にクンクンしてました。

みんなが到着すると
ミントはじっと見つめて誰が来たか確認~
028_convert_20120603130941.jpg
今日は大勢でわいわいと楽しく練習しました♪

練習は順調~
今日はお手本になる走りをしてくれる方が沢山。
勉強~勉強~
参考にしながらミントと走る~
・・・う~ん、ぎこちない?・・・
まだまだベテラン方にはかないません。
これからも頑張ろうと思えるアジ練でした。

金曜日の皆さま、お邪魔しました。
今日は晴れたね~
やっぱりお天気がよいと気分もいいわ~

ミントとは運動公園にお散歩♪

今日も大好きないちごで走る!

いちごをカミカミして楽しいね♪
019_convert_20120603130622.jpg
休憩しながらたっくさん走りました。

暑かったからすぐにハァハァしちゃったね~
021_convert_20120603130716.jpg
だけどこの笑顔、かわいい♪

いつまでも見ていたいわ~
024_convert_20120603130805.jpg
またたくさん遊ぼうね♪
昨日のお話~

毎日ライトはベットに粗相するから
おねしょシーツを毎日洗わないといけないのです。

昨日は雨~で干す場所がない・・・
お部屋の中に干していると・・・
001_convert_20120603130117.jpg
ハートが真剣に見つめてる。

何?何??
と、よーく見ていると
滴がポタポタとたれていました(--;

脱水2回もかけたんだけどなぁ・・・

いつまでも真剣に見つめるハート
002_convert_20120603130249.jpg
楽しそうだから、まぁいっか♪

ミントも雨だと退屈ね~
003_convert_20120603130335.jpg
明日は晴れるからいっぱい走ろう~
雨!雨!!雨~~!!!

降ってしまいました・・・
アジ練は中止。
来週は練習できるかしら??

朝から雨だからお散歩にも行けないね~
夕方は仕事だしね~

と朝からパソコンとにらめっこ。

先日のお散歩写真でも~と(^-^)
056_convert_20120522134617.jpg
この日もいちごで遊ぶ♪

他のワンちゃんが通っても知らん顔で
ひたすらいちごで遊ぶ~
058_convert_20120522134756.jpg
飛んでるみたい~♪
かわいいわ~

楽しかったね♪
059_convert_20120522134826.jpg
明日は晴れるみたいだから
たくさん走ろうね~
今日は金環日食が見れると世間は大賑わいですね~

私はというと・・・
仕事の支度にバタバタしていて、見る暇はない!!
家を出る時に太陽見ましたが
よくわからなかったし。
ニュースでたっぷり見たから
記憶には残りました~
ニュースで見ると神秘的でしたね~
肉眼で見たらもっと神秘的だったかも?

さてさて、日食とは全く関係ない写真。
先日のお散歩の様子です~

ライトは玄関に行く度に「散歩!!!」って催促します。
「行かない」って言っても「行く!!!!!」って頑固です・・・
頑固なのは私に似たのね~・・・

根気負けで散歩に出発。
060_convert_20120522134354.jpg
そこの匂い、気になった?
ずっとクンクン・・・
フレーメンまでして(^^;

そしたらミントも一緒にクンクン・・・
061_convert_20120522134456.jpg
なんの匂いがしたのかしら??

このライト、凛々しいわ~!
065_convert_20120522134533.jpg
かっこいい!男前ね!!

ライトは立派な子に成長して
私の事を守ってくれるらしい。
半年前にお話を聞いてもらった時に言ってました。
またお話聞いてもらいたいなぁ~
ライトとハートは1日まったり~してました。

ライト、その場所、私の枕なんだけど・・・
枕の上にブランケットを置いてたから
ライトのベットと勘違いしちゃった?
104_convert_20120522134934.jpg
どく気配もないし。
かわいいから許しちゃうけど~
ってやっぱり親バカです。。

ハートもまったり~
ハートの背中の模様、不思議な模様ね~
105_convert_20120522135025.jpg
時々ハートの脇腹の模様がハートマークに見えるんです♪

座った時とかにハートマークになるの知ってた?
106_convert_20120522135126.jpg
ハートに聞いても「わたち知らない~」って。
まったりしている時に失礼しました。。
Yukikoさんから
「ルマンちゃん達が来るからお昼一緒にどう?」
との嬉しいお誘いが♪

行きます!とミントと一緒にお出かけしました。
仕事の合間だったので、あまりゆっくりはできませんが
気分転換にね♪

おいしいハンバーガー屋さんへGO!
093_convert_20120522140453.jpg
ここのハンバーガーはやっぱり美味しい♪
なかなか行く機会がないからね~

待っている間のミント♪
091_convert_20120522140308.jpg
大人しく待っていましたが
ハンバーガーが来た瞬間、猛獣へと変身。。
ご飯あげてないみたいじゃん(--;

ユウリちゃんも大人しく待っています。
089_convert_20120522140233.jpg
この後ご褒美にオヤツあげました♪

ライルくんものほほ~んと待ってたね♪
088_convert_20120522140413.jpg
このボーっとしているライルくん、
実は真剣に考えているらしい。

最後に全員で記念撮影~
094_convert_20120522140533.jpg
白いのが8匹、すごいね~

8ワンコともとーってもかわいい♪
095_convert_20120522140609.jpg
お誘いありがとうございました!
ミント、相当ボサボサです・・・

仕事が忙しくて延ばし延ばしになちゃったね。

今日も朝いちから仕事で夕方も大忙し!
お休みも6月までないから、時間を見つけて~
仕事の合間にちゃっちゃかトリミング~
085_convert_20120522140035.jpg
ボサボサミント、今日でさよなら~
背中の毛もしっかり抜いて、
バリカンとはさみでチョキチョキ。

スッキリしました♪
086_convert_20120522140115.jpg
ちょっと顔周りを短くしすぎたかな(^^;
まぁすぐ伸びるし、いいね。
最近のお天気は不安定で
いきないどしゃぶりな雨が降るので困っています。。

ミントは雷を怖がってキュンキュン鳴いて
ずっと抱っこして震えてるし・・・

いつから怖がるようになっちゃったのかしら。
小さい頃は平気で寝ていたのにね~

雨がザーと降った後20分で上がって晴れ間が。
今のうちに散歩!といつもの公園へ~
048_convert_20120522134150.jpg
晴れて良かったね♪
いちごでたくさん走る~~

気温が高かったから地面も乾いていてラッキー!
049_convert_20120522134219.jpg
いちごを咥えて楽しそう♪

久しぶりにたくさん遊んだね。
050_convert_20120522134254.jpg
楽しかったかな?
約1ヶ月半ぶりにセラピーに行ってきました。

ミント、久しぶりだから張り切っていましたよ~

おじいちゃん、おばあちゃんに抱っこされて
ちゃんと仕事していました♪
029_convert_20120522123047.jpg
ミント、撫でられて嬉しそうね~

ミント~って呼ばれると、走って呼ばれた方の元へ。
035_convert_20120522123214.jpg
ピョンって膝に乗っったり~

おばあちゃんの顔を見たり~
042_convert_20120522123314.jpg
みんなに笑顔を振りまいていました♪

今日もミント頑張ったね~
044_convert_20120522123520.jpg
ありがとう、お疲れ様♪
毎週火曜日はアジ練ですが・・・
今日は雨で中止~

来週までお休みです。

でも休みで良かった~
色々と溜まっている事を片づけましょう!

・・・と朝からパソコンをカタカタ・・・
その後はミントのシャンプー。
明日はセラピーの日だからキレイにしておかなくちゃ!
006_convert_20120522122635.jpg
真っ白ふわふわ、キレイになりました♪

スッキリしたね~~
・・・と写真を撮っていると・・・
007_convert_20120522122727.jpg
ライトが気になってチェックしに来ました♪
クールボードを使うライト、
小さい頃から置いてあるから
冷たい事を知っているのね~

暑いのが苦手なライトにとっては必需品。
045_convert_20120522122222.jpg
冷たくて気持ちいいね♪

クールボードは足の感触とかを嫌がる子がいますが
うちの子達は全然気にしない。
実家にいたシェルティは嫌がって使わなかったよね~

ライト、気持ちいいのか眠そうですzzz
046_convert_20120522122254.jpg
夏になるとミントより先に使っているものね~

我が家には2枚置いてあるから
ミントとライトで1枚ずつ~
047_convert_20120522122329.jpg
今夏はハートもいるからどうなる事やら。
ハートも冷たいのわかってて先日使ってたね~

こんな姿を見ると、季節が変わってきているんだなぁと実感。
早いものです。
ミントの所属クラブの練習会でした。
033_convert_20120522121955.jpg

今回はAG2とJP2のエントリー。

まずはAGから。
Aフレームの横にトンネルがあってトンネルに入れるコース。
1走目は私のハンドリングが完全にAフレを指していて・・・
もちろんミントは「こっちですね!」とAフレへ。
2走目はトンネルへ行けるようにハンドリング、
だけどミントがトンネルに入る前に動いてしまって・・・
またまたミントは「こっちですね!」とAフレへ。
ごめんね、ミントは正しかったよね~
ミントに怒られまくりながら3走目。
丁寧にトンネルに入れて~やっと成功。
その他はちゃんと出来ていたね~

慌てず、ミントの動きを見てないとなぁと反省。
再走は落ち着いて1発でトンネルに入れましたが
その他がボロボロで・・・
いつでも同じ走りが出来ないとダメだね~

次にJP2。
031_convert_20120522121707.jpg
ストレートトンネルを2回通るコース。
丁寧にトンネルに入れつつも走らないといけない。。
間に合わなそう・・・と思いつつ走る~~
おっ!おっ!!ミントと息ピッタリ♪
ミントもちゃんと付いてきてくれました!
エライぞ、ミント!!

なんと1席をいただきました。
005_convert_20120522121903.jpg
再走もミントと息ピッタリで
キレイな走りが出来たから満足です♪

ミント、お疲れ様~
ライトとハート、お留守番ありがとう♪
もう暑くなってきたから
くっつき虫は見れないかなぁと思っていたら

なんと、ラブラブしているではありませんか~!
009_convert_20120522121359.jpg
やっぱりライトとハートは恋人同士だね♪

ハートの幸せそうな顔、
私まで幸せになってくるわぁ~

甘えん坊のハート、
前足もみもみして~
015_convert_20120522121528.jpg

のどもゴロゴロ言わせて~
014_convert_20120522121615.jpg
くっつき虫を満喫中♪
幸せだね♪
ミントと運動公園に行きました♪

今日はバーニくん一家と待ち合わせて
広場で一緒に遊びました~

大好きないちごで遊ぶミント、
みんなが一緒だからいつもより張り切っていました♪
010_convert_20120515130312.jpg
広い場所で遊べて楽しいね~

ボールを待つユウリちゃん。
ユウちゃん、もうすうシニア犬だけど、元気元気!
009_convert_20120515130228.jpg
いつまでも元気でボールを追いかけていました。

兄弟のライルくん、
ボールをピコピコ鳴らして楽しそう♪
012_convert_20120515130347.jpg
「ララちゃ~ん」って呼ぶと耳を倒して駆け寄ってくる~
とーっても可愛い!!

バーニくん以外はたくさん走ったのでハァハァ言ってる。
019_convert_20120515130442.jpg
楽しかったね!また遊んでね~

そして、バーニくん、早く良くなってね!
ママっ子のバーニくん、Yukikoさんの為に元気になってね!
やっぱり暖かくなってくると
1人ずつで寝る事が多くなってきたね~

ハートも日向ぼっこ、気持ちよさそうね♪
022_convert_20120515125521.jpg
ライトとラブラブしなくていいの~?

ライトも1人で寝てるしzzz
023_convert_20120515125624.jpg
くっつくと暑いもんね~

夜になるとお昼にためておいたパワーさく裂!
ライトとハートでじゃれて遊んでいました♪
034_convert_20120515125832.jpg
この後ミントが参戦して
バトル終了~
GWが終わったというのに・・・
今年はまだまだ仕事が忙しい!
この日も朝からびっちり働きました。

なので~先日撮った写真です~

ミント、いちごを追いかけるぅ
005_convert_20120515125935.jpg
この日も暑かったからすぐにハァハァ、
だけどいちごで遊びたいから走るぅ

風を切ってかっこいいわぁ!
006_convert_20120515130004.jpg
休憩しながらたくさん遊びました♪

このミントの笑顔、とーってもかわいい!
008_convert_20120515130141.jpg
たくさん走ったからね~
帰りは「抱っこ!」って言われました(^^;
ミントとアジ練に行ってきました~

先週は雨で練習なしだったので
今日は楽しく走ろうね♪

お天気も良くて暑かった~
ミント、ニキちゃん、ライルくん。
121_convert_20120515124815.jpg
みんなハァハァ言ってるね。

練習は順調。
1回だけコースを忘れてフラフラ~ってなっちゃって
ミントに怒られました。。
すみませんねぇ、ミント。

そして、めずらしく!!先生が誉めてくれた!
「犬と人間が苦手な所をお互いがフォローしている」
なぜ!?どうした!?
・・・と思いましたが、素直に喜びましょう♪
私とミント、だんだんベストパートナーになってきたかしら♪
嬉しい事だね、ミント~

夕方、窓を開けると
ライトとハートで並んで外を観賞中~
092_convert_20120515125025.jpg
あら、仲良しさんね♪

何か気になる音でも聞こえた?
093_convert_20120515125224.jpg
真剣に2人で眺めていました~
いつもの公園でメルくんとリオくんと遊びました♪

この円盤のオモチャ、メルくんが大好きです。
ミントもカミカミ~楽しそう♪
109_convert_20120510220310.jpg

ミントが離すと、すかさずメルくんが咥えて
「早く投げて!」と待っていました。
097_convert_20120510215900.jpg
メルくん、投げると楽しそうに走る~
ちゃんと手元まで持ってきてくれるのでエライです!

メルくんが走るとリオくんが追いかける~
098_convert_20120510220008.jpg
リオくんもオモチャゲット♪

リオくんが走るとミントが追いかける~
ミントとリオくんで大運動会していました♪
103_convert_20120510220122.jpg
走って~休憩して~走って~
ミントもリオくんも楽しそうでした♪

メルくんはひたすら円盤で遊ぶ~
105_convert_20120510220219.jpg
大事そうにかかえて、可愛いわ~

このリオくんの笑顔♪
とーってもステキ~
110_convert_20120510220435.jpg
メルくん、リオくん、遊んでくれてありがとう!
先日のお話~

今日は久しぶりに柏の葉公園に行きました。
ミントは駐車場に着くと「早く!!」ってソワソワ・・・

休日という事もあって人がわんさかいました。

はじっこの人が少ない所で遊びましょ♪

大好きないちごを投げて~走る~
086_convert_20120510215502.jpg
今日はあんまりカミカミしないで呼び戻し。
人が多いから迷惑にならにようにね。

ミントは連続で走ってるから
すぐに息があがっちゃいました。
087_convert_20120510215659.jpg
それでも遊び続けるミント~
休憩しつつたくさん走りました♪

楽しかったね♪
085_convert_20120510215812.jpg
やっと晴れました♪

やっぱりお天気がいいと気分も違う~
ライトとハートもひなたぼっこに夢中♪
069_convert_20120510215222.jpg
おんなじ格好でくっついてラブラブ♪
こんな姿見たら幸せな気分になっちゃいます~

このハートの幸せそうな顔!
070_convert_20120510215349.jpg
ハートは唯一の女の子だから
ミントもライトもハートに夢中ね~
ハートはみんなから愛されて本当に幸せだわ♪
私もハートと一緒にいれて幸せ~
久しぶりにライトともお散歩しました~

仕事の合間に少しだけね。

外に出ると本当にイキイキするライト
033_convert_20120510214256.jpg
猫って家の中でぬくぬくして、
お昼寝してるイメージですが・・・

ライトは違うようです。。
ハートとくっついてラブラブするのも好きだけど
外に出るのも好きらしい。

こんなにリラックスしてゴローン♪
038_convert_20120510215114.jpg
あらあら、無防備すぎるわよー

ほら、遠くからミントが狙ってるわよー

見つめ合ってー
036_convert_20120510214958.jpg

GO!!
034_convert_20120510214444.jpg
遊んでる写真はぼけちゃいますね・・・
ミントとライトでバトルしていました♪
先日のお話です~

今日は久しぶりに運動公園に行きました♪

GW中だったので人!人!!人!!!

BBQやってる人がわんさか、
スペースを見つけてミントと遊びました。
024_convert_20120510214141.jpg
いちごを持ってくるミント~

BBQやっている人の所に行かなかったね~
エライ!!!

って誉めると得意そうな顔!
026_convert_20120510213941.jpg
僕エライでしょ!って決めポーズ♪

エライエライ!ミントは本当にお利口だわ!
って言いながら遊びました~

たくさん走って楽しかったね♪
028_convert_20120510214033.jpg
暑かったからハァハァ言っていました。
今日はアジ練の予定でしたが・・・
やっぱり中止でした。

午前中は雨が降っていなかったので
練習出来た?と思いましたが
私が疲れ過ぎていたので、練習に行っても
「ごめーん」とか「あ~~~」とかミスばっかりだったかも(^^;

午前中はゆっくりして、午後から散歩~
・・・と思っていたら、雨がポツポツ・・・
お散歩行けなかったね、ミント。ごめん・・・

ライトとハートは寒かったのかな?
001_convert_20120510213509.jpg
くっついてラブラブ♪
本当に仲良しなんだから~

このライトの顔、ハートに夢中!!
ハートもまんざらではない顔~
003_convert_20120510213708.jpg
ライトは絶対ハートに恋してる♪
ライトとハートは恋人同士みたいだもんね~
いつまでもラブラブでね♪
// ホーム // 次のページ >>
