ウエスティのミント&猫のライトとハートのブログです。
ミントとハートのラブラブ写真が撮れました!

ミントは公園に行った日だったのでお疲れモード。
車の中でも爆睡だったけど
やっぱり家でゆっくり寝ていましたzzz

そこにやってくるハート、
ミントと並んでいいお顔♪
068_convert_20120430161634.jpg
くっついてラブラブ~♪

2人ともかわいいわ!
仲良しさんね~!嬉しくなっちゃう!
069_convert_20120430161717.jpg
ミントは写真を撮っていても疲れていたけれど
ハートはちゃんと「写真ね~」ってポーズを取って~
撮影に協力してくれました♪
ありがとう、ハート♪
ハートもすっかり実家に慣れました~

オモチャを動かすとハートが釣れる(^-^)

この真剣にオモチャを狙うハートの顔
038_convert_20120430161030.jpg
どうしてもオモチャをゲットしたいようですね~

この後ハートは激しく遊んでいました♪

夕方ミントが帰ってくると
「おかえり~」って私とミントを迎えてリラックス~

こんなに無防備な姿、実家では初めてくらいじゃないかな?
064_convert_20120430161426.jpg

お腹も見せて~
前足モミモミして甘えんちょです♪
066_convert_20120430161549.jpg
本当に可愛いね、ハート!
今回もライトは実家帰りが大喜び♪
なにせ何回もお散歩が出来るからね~

今日も庭を探検するライト、
草のにおいをかいだり、食べてみたり・・・
061_convert_20120430161339.jpg
ライトは本当にお外が好きね~
猫じゃなくて犬だわ!

そして!そして!!
ついに撮りたかった写真!
ミントとライトで鼻チューです♪
033_convert_20120430160903.jpg
鼻チューは仲良し同士でしかしないし、
一般的に猫同士がする行為で、
チューしているわけではなく、
お互いの口の匂いを確認して情報収集しているんだよね。

だけど~
犬と猫での鼻チューは本当に珍しい♪
というか飼い主が大興奮!
今までも鼻チューはしていたけれど
写真として残せていなかったから
本当に嬉しい!

ライトとハートのペア、
ミントとハートのペアでも
鼻チュー撮れたらいいね~♪

わー!キャー!と騒いでいたら・・・・
035_convert_20120430160945.jpg
ミントが「何ですか?」って見ていました(^^;
可愛いのが撮れたんだよーって言ったら
「おいしいものがないならいいです」って
プイってされました。。
ハートもすっかり実家に慣れた様子~

ライトと部屋中走り回って
疲れると横になってリラックス♪

あらら、ライトとハートで向かい合って仲良し♪
027_convert_20120430160555.jpg
おんなじ格好でリラックス、
とっても可愛いわ~

かわいいーって言って写真を撮っていると・・・
始めはハートは耳だけ傾けていたけど
031_convert_20120430160740.jpg

「こっち向いて~」って言ったら・・・
030_convert_20120430160654.jpg
はいは~いって向いてくれました♪
ライトとハート、本当に仲良しね~
大泉中央公園に行くには実家からの方が近い。
ライトとハートも1日お留守番になっちゃうからね~

というわけで実家へ帰宅。
今回はかわいい写真がたくさん撮れたので
少しずつ載せちゃいます(^-^)

実家に着くと、すぐに冷蔵庫の上に乗るライト
018_convert_20120430160353.jpg
この後落ち着くと家中のパトロール開始~

ハートと運動会も始めるしね~
楽しそうだね~

夜ソファーでくつろぐライト。
・・・ライトのお腹・・・
021_convert_20120430160437.jpg
たるんでるしっ!

やっぱりおデブ!?

おデブって言葉に反応してこっちを見るライト
「なんで笑ってるんですか?」って顔です。
022_convert_20120430160505.jpg
そのお腹、オヤジ腹だよ(^^;
久しぶりのお休みだったので
親友のTちゃんと娘ちゃんのIちゃんと遊びました♪

ミントも一緒にお出かけ~
初めての場所、大泉中央公園へ。

途中道を間違えて首都高に乗ってしまい、
焦りましたが、無事到着~

Iちゃんはまだ1歳半でとーーーってもかわいい!!
カメラを向けると「ちー」って言ってポーズ♪
044_convert_20120430161114.jpg
笑顔がかわいいIちゃん、
たくさんお話してくれて
ミントとも遊んでくれました。

ミントは大好きないちごで遊ぶ♪
Iちゃんもいちごを投げてくれました~
052_convert_20120430161256.jpg
いちごを取ろうとするIちゃん、
「ぽーん」って投げてくれます。

私が遠くに投げるとミントは走る~
そしてミントを追いかけるIちゃん~

公園には子供連れの方がたくさん、
ミントは子供達に囲まれて
撫でられて、たくさん遊びました。

たくさん走って笑顔のミント♪
040_convert_20120430161201.jpg
とっても楽しかったね!
またお出かけしましょう♪
ミントとアジ練に行ってきました。

いやぁ~、暑かった!
夏のようだった~

ライルくんとニキちゃんはハァハァ言ってるね~
017_convert_20120427214005.jpg
ミントも走った後は暑そうだった~

練習は順調です。
今日は3度で出るようなコース(先生が言ってた)を1走しました。
裏から飛ばすのが3つ続くコース、
やっぱり1歩足りなくてミントがついてきちゃった。。
またか~って思います・・・

だけど、だんだん良くなってきた?
先生が「全部半歩足りない!」って。
1歩から半歩に昇格~
・・・って足りていないのは事実なんだけど・・・
自分でもわかるんだよね、
だけど体がついていってない。。
反応が遅いっていうか・・・
どうしたらいいものか・・・

それに今日は先生が変な事を言った。
「犬が良いのか、人が良いのかわからない」
私はもちろん「犬が良いんです」と。
先生は首をかしげて会話終了。
なんだったのか?
私の動きもだんだん良くなっていってるのかな?

とりあえず練習あるのみですね!
016_convert_20120427214111.jpg
ミント、今日も真面目に走ってくれてありがとう!

来週火曜日はGW期間中で仕事が多忙。
水曜日は仕事を夕方のみにしてくれたので練習に行ってきます。
水曜チームの方、よろしくお願いします!
先日のお話~

ミントとはいつもと同じご近所散歩。
公園が濡れていたので歩くだけの散歩~

「ミント~」って呼ぶと走ってきてくれました♪
072_convert_20120427155555.jpg

帰り道、偶然ジェイクくんとシャノンちゃんに会いました♪
073_convert_20120427155647.jpg
ミントも上手に挨拶して~
ジェイクくん達はスキスキ攻撃♪

ジェイクくん、シャノンちゃん、かわいいね♪
074_convert_20120427155717.jpg
また会おうね~
今日は1日雨が降ったりやんだり・・・

お散歩には行けないね~
残念だね、ミント。。
014_convert_20120427154200.jpg
この顔、「僕寝て過ごします」って顔だね(^^;

私は仕事で忙しいからゆっくり休んでてね~

帰ってくると必ずミントとライトでお出迎え。
遅れてハートが迎えてくれます。
「待ってたよ~」って言っているようで嬉しいわ♪

ライトのドアップ写真(^-^)
075_convert_20120427154403.jpg
男前のライトです~
やんちゃでもワガママでも、やっぱりかわいい♪

毎日「家族になってくれてありがとう」って
ミンライハートに言ってるけど
ちゃんと伝わってるかしら?
私が家にいる時は
いつもミントは私のそばで寝ているzzz
021_convert_20120427152431.jpg
ミントは甘えん坊だからね~

仕事から帰ってくると・・・
ミントとハートで添い寝してました♪
064_convert_20120427151025.jpg
めずらしい!
本当に貴重な2ショット!!

ミントのしっぽがハートの体の上に♪
065_convert_20120427151146.jpg
犬と猫で近くで寝れるってすごいね~
家族全員仲良しって幸せな事だよね~
いつまでも仲良し兄妹でいようね♪
今日はいつもの公園の少し先に行った広場へ。

いつもの公園には子供が遊んでいたからね~

さぁ、いちごで遊びましょ♪
カミカミして~楽しいね~
037_convert_20120427144658.jpg
この広場は土が多いから
思いっきり走れないんだよね。
今日はこじんまりと遊びました。

「あげるよ~」というとオヤツの合図。
ミントは真剣そのもの!

「まだですか??」
042_convert_20120427144911.jpg
はいはい、今あげるよ。

「もう1つください!」
041_convert_20120427145448.jpg
今食べたでしょう!
じゃぁもう1つね~

「うまい!!」
039_convert_20120427145127.jpg
こんな感じに話してるようでした~
昨日怖がったのでどうしようかと思ったけど
やっぱりいつもの公園に行きました。

ただし、今日は新しいいちごで遊ぶ~♪

ミントは「ピコピコ鳴るよ!!」と大興奮~

走れ~~~
022_convert_20120427142735.jpg

投げて~噛んで~走る~
025_convert_20120427142845.jpg

5秒で鳴らなくなりました・・・
だけどミントは鳴らなくても追いかける~

いつもよりたくさん走ったね♪
030_convert_20120427143040.jpg

帰り道は疲れたようで「抱っこして~」と。。
半分くらい抱っこして帰ってきました。

ライトとハートは・・・
一人で寝る事が多くなってきたけれど
たま~にくっつく♪
005_convert_20120427143256.jpg
このくっつき写真、とーってもかわいい!
夏の間は1人ずつの写真になるかな~
ラブラブしてくれるといいのにな~
いつもの公園に行くと
ボーダー、ゴールデン、パピヨン、イタグレのワンちゃんが遊んでいました。

めずらしい~と公園内で見ていると
ボーダーの子がミントに近づいてきました。

「お友達だよ~」とミントに伝えると
・・・ん?様子が変?・・・

ミント、怖かったようで脱走しました。
急いで追いかけて抱っこをし落ち着かせました。
事故がなくて良かった。

ボーダーやゴールデンとか
競技会場でたくさん見ているのに、
会場ではミントは全然怖がらないのに。。

なぜ?どうしたの??
もしかしていつもの公園には
ワンちゃんはいないと思っている?
大きい子が苦手?
理由はわかりませんが、何事もなくて良かった。

落ち着いたところでお散歩開始~
018_convert_20120423133832.jpg
菜の花バックにパチリ♪

ボーダーちゃん達がいなくなった後
公園に行くと・・・
やっほーいって走っていました。
020_convert_20120423133912.jpg
怖がっていなくて良かった~

今日もライトとハートはラブラブ♪
017_convert_20120423133947.jpg
幸せそうで、私も幸せになっちゃう~
ミントとアジ練に行ってきました。

今日も練習前にフィールド散策~
047_convert_20120423130221.jpg
バー直しついでにね♪

バーニくん達が来るとじっと見つめるミント
049_convert_20120423130308.jpg
この後バーニくん達とフィールド散策~

ミントの練習は順調。
1回だけ私がコースを間違えてミントに怒られたなぁ。
1クール目はとっても元気~に走りました。
ミント楽しそうだった♪
2クール目はいつもスピードダウン。
なぜ?と思うほどガクッと落ちます。
一人でワンワン吠えたりしてるからね~
もうちょい体力つけるかなぁ
でもミントは疲れていても、
「走りたくない!」って言わないからエライよね~
ミントと走れて幸せだ♪
ありがとう、ミント♪

そういえば、ミントの誕生日は何もお祝いしていなかった・・・
今度カフェにでも行って
美味しいもの食べようね♪

帰るとライトとハートで仲良しさん♪
044_convert_20120423130341.jpg
けっこう暖かかったけど、くっつきたかったんだね~
いつまでも仲良しでね♪
いつもの公園に散歩に行くと

お友達ワンコのメルくんがいました~
036_convert_20120423125843.jpg

ミントも挨拶してオヤツ探しに夢中・・・
037_convert_20120423125928.jpg

この後メルくんはオモチャでたくさん走る~
ミントも時々便乗する~

だけどミントはボールよりオヤツ・・・
もうちょっと遊んでよ~って感じです・・・

ミントとメルくん、
スイッチが入ると2人で追いかけっこ♪
仲良く遊んでいました~

たくさん走ってメルくんはハァハァ、
お水を大事そうに守っていました(^-^)
040_convert_20120423130109.jpg

最後に記念撮影~
043_convert_20120423130140.jpg
メルくん、遊んでくれてありがとう♪
また遊んでね~
あったかくなってきたから
ハートもライトも1人で寝ることが多くなったね~

ハート、私の近くで
「撫でて♪」とアピール~
051_convert_20120423124252.jpg

ライトもベットで一人寝zzz
052_convert_20120423124340.jpg

やっぱりもうくっつかないのね~と
残念に思っていると・・・

・・・5分後・・・
053_convert_20120423124422.jpg

くっついてるじゃん!
やっぱり甘えん坊じゃん♪
054_convert_20120423124455.jpg
同じ格好でくっついて~
恋人同士みたいね♪
ミントの散歩から帰ると
やっぱりライトに催促されました。。

「さんぽ~~~!!!!!」って大きな声で・・・

はいはい、外に行けばいいんでしょ。

ライト、満足そうにゴロンとして
016_convert_20120423124038.jpg

ミントと仲良く取っ組みあいの遊び♪
仲良し兄弟だわね~
017_convert_20120423124137.jpg
しばらく外にいたら気が済んだようで
自分から家に入って行きました。

ハートは一人でお留守番~
「どこ行ってたの?」とゴロン♪
050_convert_20120423124214.jpg
リラックスしてかわいい~♪
ミント、埃っぽーいと思っていました。
今日は午前中に時間があったので
シャンプーしました~
011_convert_20120419114706.jpg
真っ白、ふわふわになってさっぱりしたね♪

お散歩はやっぱり近所の公園へ~
いちごを追いかけ走るぅ
013_convert_20120419114916.jpg
桜の花びらがたくさん落ちていてキレイでした。

たくさん走って楽しかったね♪
015_convert_20120419115013.jpg
さぁ、帰ったらライトが「散歩~!!!」って言うから
もうひと頑張り!
猫って5キロを超えるとおデブさんだと言われています。

ライトは5.5㌔。
・・・おデブって事??・・・
009_convert_20120419113407.jpg

太ってたらミントやハートと遊べなくなるよ~
010_convert_20120419113511.jpg

・・・と言いたいところですが、
ライトは決しておデブではないのです~
お腹もたるんでないしね。
021_convert_20120419113628.jpg

ライトは体格が良くて筋肉質なのです。
そして体がでかい!
022_convert_20120419113700.jpg
伸びると1メートルあるんじゃないかってくらい。
男の子の体格なんですね。

今日はいつもの公園に行くと
お友達のリオくんと会いました~
ミントとリオくん、追いかけっこで遊んでいました♪
リオくん、また遊んでね~
カメラを持っていかなかったので
写真がありません。。
残念~
春と言えば桜♪
いつもの公園にも桜が植えてあります。
満開の桜と一緒にパチリ♪
080_convert_20120419111916.jpg
公園では野球をやっていたので
今日は歩くだけの散歩になってしまいました。。

ミント、遊びたそうでしたが・・・残念!

帰ってからライトの散歩~
猫なのに散歩の要求があるので・・・
058_convert_20120419112112.jpg
お外を満喫するライト、
この後虫を発見、真剣に見つめていました。

通りを見つめるライト、
061_convert_20120419111958.jpg
人が通ると不思議そうに見ていました~

ハートのアップ写真♪
ハート、美人さんだねぇ~
079_convert_20120419112200.jpg
かわいいわぁ~
ミントとアジ練に行ってきました~

練習前にバーニくん達と一緒に♪
084_convert_20120419105505.jpg

練習は順調です。
練習ではちゃんと出来るのにね~・・・
本番になるとなぜ?って感じです。。
きっとミントにつきすぎてるのかな、
まだまだ経験が必要です。
アジを始めてもうすぐ2年、
これからも楽しもうね~♪

そして今日は初のダブルバーを練習。
一番最初はバーに引っ掛かりそうになっていたけど
ダブルだと認識するとちゃんと飛べました。
さぁて、競技会ではどうかな??

帰るとライトとハートはラブラブ中でした~
007_convert_20120419105615.jpg

こんなに仲良くなるとはね♪
くっついて幸せそうです~
008_convert_20120419105658.jpg
2人で抱き合っちゃって恋人同士みたい♪
先日のお話~

そろそろ菜の花がキレイな時期、
河川敷にお散歩に行きました♪

この時はまだ5分咲きくらいだったね~
ちょっと早かったね~
042_convert_20120417162719.jpg

この後スタンプーの子に会いミントとご挨拶、
まだ6カ月って言ってたなぁ、かわいかった♪

そして、その後はマルチーズの子と挨拶、
ミント嬉しそうでした♪

そして~大好きないちごで走る~
045_convert_20120417162804.jpg

たくさん走ったのでハァハァ言っていました
051_convert_20120417162844.jpg

今度は満開の時に来ようね♪
052_convert_20120417162922.jpg

最近のライトとハートは
くっついたり、離れたり~
あったかくなてきたからね~

このハートの顔、
有名な猫型ロボットの顔に似てるw
005_convert_20120417163136.jpg
あくびをする直前の顔で、変顔なハート、
そんなハートもかわいい♪

その後ライトと仲良くスヤスヤzzz
006_convert_20120417163221.jpg
ライトもご満悦ね~
先生主催のアップアップ競技会でした~
077_convert_20120417152856.jpg
そして!今日はミント3歳の誕生日でした!!
おめでとう♪
今日は1日楽しく走りましょう♪

初めはAGから。
2つ目のトンネルに入れるはずが
ドックウォークに乗ってしまい失格。
1歩の押しが足りなかったね、
あと飛ばせる角度が悪かった。
ドックウォークに乗った時
思わず「ちがーう」って苦笑い(^^;
ごめんね、ミント!

次にJP。
バーを飛ばずについてきてしまい
拒絶1、19席。
後半グチャグチャだった。。
ミントの走る邪魔ばっかりして
1歩出すのが遅い、
だからスイッチが上手くいかなくて拒絶しちゃったんだよね。
本当にごめんね!
でも最後までミントと走れたから楽しかった♪

この写真はhamoquoziさん撮影のものです。
いつもありがとうございます!
129968237_v1333990813.jpg

真剣に走ってるね~
真面目だね~
129968271_v1333990856.jpg

早朝の駐車場係りや
終わってからの片づけなど、
微力ながらお手伝いさせてもらいました~
木曜日の夜中の事。
ミントがハートのサプリを全部食べてしまいました!
016_convert_20120417152703.jpg

ライトが夜中に棚から落としたようです・・・
2か月分キレイに食べられてしまいました。

金曜日の朝方吐いていました。

金曜日は病院はお休み、
食欲があったので1日様子を見ました。

散歩もいたって普通、
ボール遊びもいつも通り。

念のため土曜日の午前中に病院に行きました。
レントゲンを撮っても影はなし、
大量に食べたので念のため血液検査。
結果も良好でした。
先生が一言「血が濃いですね~」って。。
とりあえず一安心。

明日は先生主催の競技会なので
午後からお手伝いに行こうと思っていたのに
バタバタしていて16時到着・・・
もちろん準備は終わっていました・・・
申し訳なかったです。。

夜は久しぶりに3ショットが撮れました♪
064_convert_20120417152812.jpg
夜帰ってくると・・・

今までくっついて寝ていたようです。

おんなじ格好で大きなあくびをして

並んでボーっとしてる(^^;
009_convert_20120411141712.jpg

ずーっとボーっとしてる。。
011_convert_20120411141744.jpg

写真を撮っていても無反応で~
なんだか可笑しくなってきました♪
013_convert_20120411141823.jpg

並んでポーズして
なんだか、置き物みたい~
014_convert_20120411141852.jpg

雑貨屋さんで売っている猫の置き物みたいです♪
015_convert_20120411141920.jpg
ミントとアニマルセラピーのお仕事です。

今回もミントはみんなに笑顔を運んでいました~
膝にピョンと乗って撫でてもらう
036_convert_20120411150614.jpg

今回は初めましての方がいらっしゃいました。
初めは「動物は嫌い」と言っていましたが、
時間が経つにつれて笑顔に♪

ミントは優しく隣に寄り添って座る
031_convert_20120411150743.jpg
初めてだと抱っこよりも
隣に座ったほうが安心されるんです。

足を組んでいてもミントは抱っこされるんですけどね、
ミントは人の気持ちがわかるらしい。
人間みたいだね♪

この方は「杖があるから来てくれないの?」と
残念そうな顔をしていました。
ミントが「平気だよ」って膝に乗ると
とーっても嬉しそうな笑顔♪
035_convert_20120411150835.jpg

ミントを撫でたくて
うーんと手を伸ばしてくれる方も♪
037_convert_20120411150908.jpg
今回も全員に抱っこされていました~

寝たきりの方のベットにも乗って
横に寄り添ったり
手や頬をペロッとしてみたり。
040_convert_20120411150939.jpg
時々薄目を開けてくれました!

ミント、お疲れ様~
ミンライハートで病院へ~

さてサプリを減らしたハート、
血液検査の結果はどうかな?

待合室でのライトとハート、
2段ベットで大人しく待機
018_convert_20120411140922.jpg

ミントも大人しく待つけど・・・
019_convert_20120411141025.jpg
人やワンちゃん、ネコちゃんが来ると
「いらっしゃーい」って必ず挨拶しに行く。。

みんなに「人懐っこいワンちゃんね♪」って言われます。

そして「3匹もいると大変ね~」とも言われる。
大変じゃないんだけどね~
むしろ毎日楽しい♪

まずは体重測定から。

ミント:6.50㌔ 0.05㌔減る。
ライト:5.50㌔ 前回と変わらず。
ハート:4.10㌔ 0.1㌔減る。

全員ほぼ同じで健康♪

ライトは診察室では自由を満喫~
020_convert_20120411141126.jpg
こんな猫は普通はいないよ(^^;
病院好きな猫って・・・
やっぱりライトは猫じゃない!

尻尾ピンと立ててご機嫌♪
021_convert_20120411141218.jpg
この後は診察中の先生の足元で
横になってくつろぐ~
ライトって不思議な猫ね(^^;

ハートの血液検査の結果は・・・
肝臓の数値は前回より上がっていましたが、
数値から見ると特別な処置は必要ないとの事。
今後もサプリを飲んで様子を見ましょうとの事でした。

とりあえず良かった~
サプリメント、飲み続けて長生きしようね!
火曜日、ミントとアジ練に行ってきました。

練習前にジュディくん一家と一緒に~

・・・バーニくん一家と言ったら良いのか?
ユウリちゃん一家と言ったら良いのか?・・・

フィールド内を散策~
010_convert_20120411140725.jpg
ジュディくん、今日は車の中で見守ってくれていました。

ミントの練習は順調です。
011_convert_20120411140844.jpg
今日も元気にワンワン吠えていました。
私が出来ないと「何やってるんだよ!」って怒られます。。
人間、まだまだ練習が必要です。
ミントは真面目についてきてくれる、
今日も1歩が出なかったり
動き出しが遅かったり
ミントの邪魔しちゃったね、
ごめんね!

今週末は先生主催の競技会、
楽しんで走りましょう♪
そしてお手伝い、頑張りましょう♪
昨日お散歩に行けなかったから
今日は思いっきり遊びましょう~

いつもの公園に行って
大好きないちごで走る♪
006_convert_20120411134514.jpg

やっぱり1日運動していないと元気だね~
うひょひょ~♪って走っていました
008_convert_20120411134543.jpg

いつもよりたくさん走って満足したかしら?
この笑顔、かわいいね♪
009_convert_20120411134648.jpg

夜はミントとライトと並んで爆睡zzz
004_convert_20120411134752.jpg
最近はライトとハートであまりくっつかなくなったね。
暖かくなってきたからね~
ラブラブ写真の撮影はまた来年かしら~
次の日、ジュディくんに会いに行ってきました。

ジュディくん、スヤスヤ眠っているような
穏やかな顔をしていました。

ありがとう、ジュディくん!
023_convert_20120411133433.jpg

今日は仕事が忙しくて、ミントとの散歩はなし。
ごめんね、ミント。

夜帰ってくると
ライトとハートでラブラブ♪
008_convert_20120411133237.jpg
この幸せそうな顔、癒されますね。
// ホーム //
