ウエスティのミント&猫のライトとハートのブログです。
ミント、アジ練に行ってきました。

先週は雪のため中止だったので
ミントの足の具合はどうかな?
人は走れるかな?と心配していました。。

ミントはいつもより少し動きが悪い程度で
とりあえず一安心♪
・・・というか少し太ったかもね・・・
またダイエットしないといけないかも(--;

問題の人間の方もミントに怒られず普通~な感じかな
動きが悪いとミントに「次どこ!!」って怒られるからねぇ・・・
まだまだ勉強が必要ですね。

今日のアジはスラ中心でした。
スラロームの近くにバーがあって
それは飛ばずにスラに入れる。
犬のコースを考えないといけなくて
時々バーを跳ばれたり、スラに入らなかったり・・・
ハンドリングがバラバラなんだよなぁ。
うーん、いまいちミントとピッタリこない!
練習あるのみですね。

終わってから写真をパチリ♪
005_convert_20120131152044.jpg

クンクンしないで~って言ったら

「何ですか?」って見てくれました
006_convert_20120131152243.jpg

帰ってからミントはシャンプー、キレイになりました♪

ライトとハートは今日もラブラブ~~
003_convert_20120131151440.jpg
お留守番、ありがとう!
今日は久しぶりに運動公園にお散歩に行きましょう♪

ライトとハート、お留守番しててね~
行ってくるね~と話すと、

「僕たち寝て待ってる」
005_convert_20120131151856.jpg
とスヤスヤ、夢の中へ

運動公園にはまだ雪が残っていました。
002_convert_20120131151611.jpg
日が当ってる所は溶けていたけれど
雪が残っているならば!と雪の上で遊びましょ♪

大好きないちごを咥えて~
003_convert_20120131151646.jpg

噛んで~
004_convert_20120131152534.jpg
そしてまた投げる~

たくさん走って楽しかったね♪

夜、ふと見るとライトとハートでくっつき虫。
018_convert_20120131151333.jpg
ハート型みたいでかわいい
ミンライハート、爪切り
今日は夕方のみの仕事だったので
久しぶりに映画を観に行きました~

お留守番でもくっついてるから幸せそうね♪
001_convert_20120129192752.jpg
まぁ、ミントは退屈そうだったけど・・・

ではでは今日観に行った映画は
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
しかも初の3Dで観てみました。

笑って泣いて、とても感動する映画でした!

帰ってからミントの散歩~

その後ライトの散歩~withミント
032_convert_20120129192527.jpg

そしてバタバタとお仕事へ~

帰ってくると私の頭に「!?」が浮かびました
013_convert_20120129192907.jpg
どんな格好で寝てるの!?
苦しくないの!?

・・・猫は不思議・・・

しばらくすると
049_convert_20120129193432.jpg
ミントとライトでくっつき虫♪

今日は1日バタバタしてたね、ごめんね~
肉:牛豚合挽、豆腐、サーモン、鶏ささみ

小分け、冷凍完了
犬用・猫用のオモチャってなぜすぐに壊れるのだろう・・・

うちの遊び方が激しすぎるのか!??

ミントに新しいオモチャをあげても
1分で鳴らなくなる(-.-)

ライトとハートの猫じゃらしは
015_convert_20120127215451.jpg
こんな感じ。。
本当はピンク色の羽も付いていたのだけれど・・・
ついに先日最後の羽も取れてしまいました。。

お転婆娘がいるからね~~
001_convert_20120127221801.jpg
ハート「え?何の事ですか??」

その後も寝返りを打ってラブラブ~
004_convert_20120127214957.jpg

いつでもくっついてるのね~
・・・と思っていたら
003_convert_2012012721535.jpg
「そんな事ないわよ!」ってハートが動いていました。
ライト、ふられちゃったね・・・

さて、今日のミントの散歩ではオビの練習。
始めは大好きないちごで遊んで~
「お勉強しよ~」でオビモード。
一通りやってみて、どれもほぼ出来ていたから
今日は脚側中心!で歩きまくりました。
脚側中の停座、これを主に練習しているけれど、
だいぶ出来るようになりました♪
やりすぎるとミントは「ここで座るんでしょ」と途中で止まってしまうから
どこでコマンドを出すかわからないように
そして、ちゃんと集中できるようにオヤツでつって・・・

不意をついて「スワレ」っていうと、ちゃんと脚側をやめる
エライじゃんって心の中で思って
・・・振り返ると・・・
立ったままのミントが(--;
「スワレ」って言おうとして
”ス”と言ったとたん
ミント「やべっ」って座ってました
やりすぎたかな(^^;

頑張ったね、ミント♪
016_convert_20120127215655.jpg
ミント「顔写ってませんけど!!?」

はい、すみません。
018_convert_20120127215913.jpg
かわいいね
ミント、初の海へLet's Go!!

アジ練の火曜日チームで行ってきました。

初めはいちご狩り~
ミントにもいちごを頂きました~
019_convert_20120126145546.jpg
おいしくて目をキラキラさせていましたよ。

次はお楽しみの海へ~~~

初めての波に近づいて
026_convert_20120126145645.jpg

泡をパクッ!
027_convert_20120126145732.jpg
食べれないから(^^;

兄妹と一緒に遠くへ~
034_convert_20120126145844.jpg

最後に記念写真ね♪
031_convert_20120126150009.jpg
右から
ユウリちゃん、ライルくん、バーニくん、
ニキちゃん、ジュディくん、ミント。

その後はランチタイム。
おいしい料理をいただき
038_convert_20120126151938.jpg
たくさんおしゃべりしました。

楽しかったです、ありがとうございました!
やっと晴れました~

そして4日ぶり?にお散歩へ♪
雨だと散歩なしだからねぇ・・・

いつもの公園には雪~~~
008_convert_20120126145408.jpg

雪を丸めて投げるけれど
ミントは「どこ行った??」って感じだったので

大好きないちごで遊びましょ♪
013_convert_20120126145451.jpg
楽しそうね、良かった

今日も寒いから
ライトもハートもくっつき虫でした
003_convert_20120126145317.jpg
雪、積もりました~
023_convert_20120124095137.jpg

雪が解けてベチャベチャにならないうちに
ミントとライトと遊びました♪

ミント楽しそう
028_convert_20120124095518.jpg

ライトもお散歩~
026_convert_20120124095334.jpg

2人でひゃほ~~~いって遊んでました♪
030_convert_20120124095246.jpg

昨日のライトとハートは・・・
013_convert_20120124095626.jpg
またラブラブ~幸せね

寝返り打っても一緒にくっつく
019_convert_20120124095704.jpg
私も一緒にくっつきたい
野菜:トマト、椎茸、チンゲンサイ、キャベツ、ブロッコリー、人参、キュウリ

小分け、冷凍完了
ミンライハート、爪切り
私の家に最も必要なもの、おねしょシーツ。

私のおもらし防止に・・・ではなく、
ライトの粗相防止に必要!!

ライトはねぇ~
はい、ベット・クッションにオシッコするんです・・・

粗相するのはいいんだけど・・・いや、本当はダメだけど・・・
天気の悪い日にするのだけはやめて~~~!!
洗濯しても乾かん!
布団なら乾燥機にかけれるけど、
おねしょシーツはかけれないのよ(>_<)
毎日布団を洗濯~、早く雨やんでおくれ~

ライトねぇ~、怒るんだけどねぇ~・・・

リラックスしてるところとか
021_convert_20120122135144.jpg

仲良しな姿とか
007_convert_20120122135248.jpg

おちゃめな姿とか
031_convert_20120122135419.jpg
頭隠して尻隠さずw

こんな寝姿とか
029_convert_20120122135542.jpg
布団に入ってウットリ~

こうゆうの見ると許しちゃうのよね~

やっぱり親バカだな
昨日は雪が降り寒かった~

そんな日はくっついて暖まりましょう

へそ天になってみたり~
005_convert_20120121113100.jpg

ライトとハートで寝てみたり~
012_convert_20120121113244.jpg

あら、ライト優しいのね♪
ハートをペロペロして
017_convert_20120121113204.jpg
ハート、ウットリ~~
幸せそうね♪

先日100円ショップでかわいい手ぬぐいを見つけました。
モデルはやっぱりミント☆
033_convert_20120121113423.jpg

ほっかぶりはやっておかないとね(^-^)
032_convert_20120121113348.jpg
ライトとハートは本当に仲良しなのね~♪

同じように座ってみたり
021_convert_20120118205936.jpg

顔をつけてお話したり
022_convert_20120118210022.jpg
何の話をしているの?
2人の秘密かな?

サークルに登ってみたり
008_convert_20120119210642.jpg

一緒にご飯を食べたり
098_convert_20120119210918.jpg

しまいには・・・
013_convert_20120119211202.jpg
2人でくっついて
そのまま夢の中へ~。

いつまでも仲良しなライトとハートでいてね
アニマルセラピーの日でした。

最近のライトはセラピー不調。
「別に僕はいいです」と
すぐにクレートに戻ってしまいます。

なので・・・
今日はミントだけのセラピーで、
ライトはハートとお留守番。

ハートが来てからますます甘えん坊になったライト。
001_convert_20120118205314.jpg
今日もくっついてラブラブ中~♪

ミントは今日も頑張ってくれました。
抱っこしてくれた人は笑顔~
007_convert_20120118205631.jpg
ミントも笑顔でお仕事してました~
017_convert_20120118205511.jpg

帰ってきてからライトとハートに「ただいま~」と言うと
落ち着いてから
025_convert_20120118210104.jpg
鼻をくっつけて寝ていました~
ミント、アジ練に行ってきました。

今日は霜も降りていなくて意外と暖かかった~

到着してから時間があったので
ジュディくん一家とフィールド内でご挨拶~♪

遠くにいるジュディくん達を見つめるミント
006_convert_20120117173916.jpg

ジュディくん達はカメラを向けるとポーズしてくれます。
009_convert_20120117174204.jpg
全員モデル犬になれるくらいバッチリです!

ミントも一緒に写真を~
012_convert_20120117174457.jpg

1枚撮ったらミント以外走ってきました~
013_convert_20120117174538.jpg
いつも写真を撮ったらオヤツだもんね~
かわいい

今日のアジ練は、人間ダメダメでした・・・
1歩動くのが遅い。
だからミントに怒られるのよね。
ハンドリングもミントを邪魔しちゃったりね・・・

今日のコースは私が苦手な裏から飛ばせるのが多かったかな。
その度に「あ~~~」ってなって・・・(--;
はい、頑張ります。
ミントが走りやすいように頑張ります。

あとスラを入れてからかわる練習ね。
最近自主練してないからね・・・
手抜きバレバレです・・・
これもなんとかせねば!!

ミントのお兄ちゃんのバーニくんとYukikoさん、
本当にタイミングもバッチリで
いつでも完璧な走りをします。
お手本の走りだなぁと感心します。
そうなりたいね、ミント!

アジから帰ってくると
ライトとハートがすぐに迎えてくれました~

しばらくすると
安心したのか2人で寝ていたのですが・・・
004_convert_20120117174724.jpg
別々のベットでいいの?

「本当にいいの?今日はラブラブしないの?」と言っていると

「しょうがないなぁ」とライトがハートの元へ(^^)
019_convert_20120117174806.jpg
猫団子の完成です♪
昨日やっと初詣に行ってきました~

もう1月も半ばなのに(^^;

ミントと記念撮影♪
025_convert_20120116172640.jpg

ミントと狛犬
029_convert_20120116172715.jpg
犬同士仲良くねw

お留守番チームのライトとハート
019_convert_20120116172557.jpg
ライト、顔を埋めて甘えん坊なんだから

今年1年ミンライハートが元気で暮らせますように!
野菜:トマト、椎茸、チンゲンサイ、キャベツ、人参、キュウリ

小分け、冷凍完了
ミンライハート爪切り
ハートの不思議な体験とは・・・
072_convert_20120115193117.jpg

もう一人家族が欲しいと考えるようになり
里親募集で猫ちゃんを探しました。

ミントがいるから
すぐに環境になれる子猫の方がいい。
ライトがいるから
テリトリー争いしない女の子。

この条件に合うように探し始めると・・・

子猫ちゃんは里親募集の条件が厳しいのです。
何匹か「うちの子に」と思う子がいたのですが
条件が合わず。

なんでかなぁ~と思っていると・・・

その日の夜にハートの魂が遊びにきてくれました。

和室をトコトコと歩いている猫ちゃんが目の端を横切りました。
白っぽい猫、ライトよりも一回り小さい。
明らかに子猫ではない子。

翌日にハートの里親募集写真を見つけました。

気にしつつも子猫を探していましたが
やっぱりピンとこない・・・

思い切ってハートの保護主さんに連絡をしました。

会いに行く約束をして、いざハートの元へ。
会うと「あぁ、やっぱりこの子がうちの子になる」と直感!
ハートを家族に迎える事にしました。

すでに1歳になっていたハート、
ミントとライトとは仲良くなれるかなと不安に思いつつ・・・

1週間で家中を走り回ってお転婆ぶりを発揮~~してました(^^;

今ではミントとも
072_convert_20120115193302.jpg

ライトとも
050_convert_20120115193739.jpg

かなり仲良しです

ハート、ありがとう!
きっとハートが遊びにきてくれなかったら
家族になっていなかったと思う。

ハートは教えてくれたんだね。
050_convert_20120115200821.jpg
「早く私を迎えにきて!」ってね。
ミントとご近所散歩へ~

大好きないちごで遊びました。

だけど・・・

土!
007_convert_20120113213315.jpg

土!!
008_convert_20120113213425.jpg

土~!!!
005_convert_20120113213729.jpg

なぜ冬は芝生がない!!?

夏は芝生が生えているのにね・・・

帰って下半身だけシャンプーしました。。
009_convert_20120113214529.jpg
キレイになったね、よかった♪

今日もラブラブなライトとハート
016_convert_20120113214039.jpg
いつ見てもくっついていて仲良しね~

まだハートと家族になってから半年なのに
こんなに仲良くなってビックリだ。

セカンドヴォイスさん
http://secondvoice.sakura.ne.jp/
がお話を聞いてくれた時も
「前から住んでたみたい~」と話していたハート。
実は・・・不思議な体験をしたのです~~~。

その話はまた後日(^^)
ミンライハートのために
枕元にクッションを置いています。
032_convert_20120112211227.jpg
はい、親ばかです。
人間よりもミンライハート優先です。

ライトとハートはいつもクッションでラブラブしてるのに、
今日は違う場所でラブラブ中でした。

これは朝起きたとき~
022_convert_20120112211136.jpg
くっついてたら暖かいもんね♪

・・・で昼見たら・・・
025_convert_20120112211358.jpg
同じ格好で寝てました。

今日はクッション使わないのね~
・・・と思っていたら・・・
078_convert_20120112211628.jpg
ちゃんと使っていました~
月2回のアニマルセラピーの日でした。
ミントとライトで老人ホームに訪問です。

今日のミントは大活躍♪
オヤツに釣られて頑張ってお仕事してました。
027_convert_20120111164905.jpg

ライトは久しぶりだったからかな?
「抱っこはイヤ~」とそそくさとハウスに戻ってしまいました。

もともと広い場所、人が多い場所が苦手なライト、
リュックの中で丸まって抱っこしてもらっています。
021_convert_20120111164754.jpg
今度はもう少し頑張ろうね、ライト!
(写真は少し前のものです)

ハートはお家でお留守番~
003_convert_20120110150802.jpg
「どこ行ってたの?」とすぐに甘えていました。
ミント、アジ練に行ってきました。

今日は寒かった~(>_<)
ミントも震えてたしね。。

1クール目は体を温めつつ
いつも通りな走り~
005_convert_20120110151153.jpg


2クール目は初のバーを35cmで練習。
1走目は合わせる感じで走っていたミント、
何回か練習するうちに慣れてきたかな。
躊躇なく飛んでいました~

今度も楽しく走ろうね~♪
kamaphoto0962_convert_20120110150643.jpg

お留守番チームのライトとハート
001_convert_20120110151305.jpg
仲良く寝ていました~
ミントと久しぶりに運動公園へ~♪

するとミントの親兄弟のジュディくん達と
知り合いのワンコのリオくんと偶然会いました。
007_convert_20120109173107.jpg

みんなで記念撮影~
012_convert_20120109173148.jpg
右からママのユウリちゃん、
ミント、
おじいちゃんのジュディくん、
兄弟のニキちゃん、ライルくん、
お兄ちゃんのバーニくん、
お友達のリオくんです。

みんなかわいいね~

散歩から帰るとラブラブ中のライハートがいました
017_convert_20120109173310.jpg

写真を撮っていると・・・
021_convert_20120109173356.jpg
3ショットの完成です♪
昨日は1日仕事お休み~だったので
ミントのトリミングをしました。

トリマーではないのでテキトーに(^^;
トリミングテーブルは持っていないので
机で代用・・・というテキトーぶり。

ミント「僕寝てたいのに・・・」
003_convert_20120108095200.jpg

ほ~ら、ボサボサじゃないの~
012_convert_20120108094958.jpg

プラッキングして~
バリカンかけて~
チョキチョキして~
・・・で1時間半後・・・
013_convert_20120108095037.jpg
かっこよくなりました。

その頃ライトとハートは
006_convert_20120108095316.jpg
またラブラブしてました~♪
2人とも寝起きで目つきわる~い(^^;
ミンライハート、爪切り
昨日は2012年初のアジ練に行ってきました。

やっぱりアジって難しいけど楽しい!

去年ミントは3回クリーンランをして
2度に出陳できる資格を取りました。
有り難く表彰も。
036_convert_20120107194901.jpg


「まだ1度で経験を~」と思っていたら
先生に「今度は2度で!」って・・・

エーーーー!!!(@_@;)
マジですか・・・

という事で、2度や3度を走っているベテランの方々と一緒に練習させてもらいました。

バーを抜いて裏から飛ばしたり
ラインをしっかりしないと狭かったり、
いつもとは別格の難しいコース。

簡単にこなせている先輩方に感心していました。

私とミントはまだまだかみ合っていません。。。
しっくりこないっていうか・・・
ミントは良いんだけど、人間がね(--;
はい、頑張ります。
ミントは「次はどこ!」って怒ってたし・・・

2月の競技会までに何とかしなければ!!

まぁ、一番はミントが楽しく走ってくれれば
私は満足なのです♪

頑張ろうね、ミント!
99769277_v1316536511.jpg
写真はhamoquoziさんです。
いつもありがとうございます。

そしてお留守番チームのライトとハート
025_convert_20120107200616.jpg

今日もありがとう♪
冬はやっぱり
みんなでくっつくとあったかいね

頭を乗っけてみたり
051_convert_20120105134138.jpg

ほっぺくっつけてみたり
042_convert_20120105134729.jpg

あら、次はこっちね
077_convert_20120105134329.jpg

抱き合ってもみたり
030_convert_20120105135002.jpg

みーんな仲良し♪
ラブラブね
昨日も今日もご近所の公園へ~♪

今日は新しいボールで遊びましょ。
115_convert_20120104154126.jpg

少し遊んだ後はお勉強ね。
114_convert_20120104153807.jpg
いい脚側だね~
最近練習してるのは脚側中の停座。
だんだん出来てきたけど、まだね・・・
少しずつ練習していきましょ(^^)

今日はオヤツじゃなくボールだったからすぐに集中切れ。
楽しそうだからいっか!
116_convert_20120104154013.jpg
// ホーム // 次のページ >>
